English
Junior High
Solved

彼らはその知らせを聞いて悲しむでしょう。
という文を英文にすると
They will be sad to hear.
になりますが be を抜いて書いてしまったらダメだめなのは何故ですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

sadというのは形容詞です
They will sad to hear にしてしまうと、
この文に動詞がなくなってしまい、文として成り立ちません。なので、willの後ろに動詞のbeを入れます。

ゲスト、

あぁ!そうでした‼︎
to hearは不定詞だから動詞でなくなってしまうんでしたっけ⁇
すみません🙇🙇

れレれれモ。

詳しく言うと、to hearで副詞句なので、hear自体は動詞なのですがtoと1セットの「句」として扱われます。なので動詞としての働きではなく副詞としての働きをしてます。

ゲスト、

ほんとに毎回すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
わかりました‼︎ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?