English
Junior High
Resolved

その子供たちは駅にいますか?を英語にすると
Is it children in the station,になりますが、私は
Are the children in station,になりました。
理由は、まず子供たちという複数だからIsではなくareだと思いました。
そして、the と is違いがわかりません。in the stationだと、「その駅」となり「その子供たち」とはならないじゃないかと感じました。
分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

Theとinの違いでしょうか?
Theを置く理由は簡単です。この問題の場合、どこのstationかを特定しているからです。

日本語でも、日常会話で、対象のものを特定しているとして「子供たちはその駅にいる?」とわざわざ話しませんよね。これは決まり文句で、こういうものだ、と割り切っていくところでもあります。

あと、英語にするとの後の英文はGoogle先生ですか?質問者様の答えにinの後、Theをつけると完璧な回答となります。
理解しておいてほしいのは、英語を日本語にするのははじめから無理があるので、日本語にとらわれず、ニュアンス(もしくはイメージ)で解くことです。

ゲスト

なるほど!!
とても分かりやすい解答を、ありがとうございます!
割りきっていくことが大切なんですね!
私はなぜこうなるんだ?と考えに考えてしまっていたので良きアドバイスに感謝です!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?