English
Junior High
この寺はいつ建てられましたか?
When was this temple built?
ですが、was と builtってbe動詞と動詞なのに一緒に使っていいんですか?
Answers
be動詞と過去分詞(この場合はbuilt)を使うと、受動体という形になります
もしwasを無くしてしまうと、
When did this temple build?
となり、この寺はいつ建てましたか?と、寺が建てるという摩訶不思議な文章になってしまいます
そこで、wasを置いて、受動体の形を作ることで、受け身の文章を作るわけです
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉