Mathematics
Junior High

この問題の因数分解のやり方が分かりません。
詳しく解き方を教えてください。

NN ささささ 提 N きききき SS SRR -提 mm SS SS 提 揚較は 時 K S D N RNNS く) ド 間 症人 CY 、 ia まさ 一、 RS ぞ SSSS ききさ レプ /

Answers

(ax+b)の2乗は、(ax)の2乗+2ab+bの2乗になる。
25は5の2乗で、1は1の2乗、10は2×5×1となり、
(5x+1)の2乗になる。

(2)は、(2x+5y)の2乗になる。

ちなみに、たすき掛けといって、xの係数が1以外のときは、専用の解き方があります。

とある平凡な高校生

(1)を例にしてみました。
詳しく知りたいときは、また聞いてください。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?