English
Junior High
Solved

主語+動詞の現在形と言われたら、動詞の現在形には必ずsがつくのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

必ずではありません!
『三人称単数現在形』という主語にだけつきます!

主語にはIと、youと、heやsheの『三人称単数現在形』というものがあります!
余談にはなってしまいますが“三人称”というのは
一人称→自分を含むもの、I(私)we(私達)
二人称→あなたを含むもの、you(あなた、あなた達)
三人称は自分とあなた以外の人のhe.she.it.theyなどのことです!
しかしsが付くのは『単数形』のときのみなので、theyは例外となります。

一人称二人称ではない単数形のもの、要するに
“自分とあなたを含んでいないけれども一つに絞られるもの”の現在形の文の動詞にsや-esがつきます!

人間だけではなく、物や動物も含まれます!

ゲスト、

ありがとうございます‼︎

Post A Comment

Answers

sは3人称(自分とあなた以外)の彼女や彼の時につきますよ。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?