Mathematics
Junior High

なぜこの式は割り算をするのでしょうか?教えていただきたいです。

方程式 中一

Answers

xの係数を消すためです
他にも、両辺に5かけてから2で割るなどのやり方がありますが、2/5で割ると一発で終わるのでこう解説があるのでしょう。
数学は基礎が重要ですので頑張ってくださいね。
勉強fight!

麦奈

ありがとうございます!分かりやすかったです( * ॑꒳ ॑*)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?