Science
Junior High
回答よろしくお願いします。
問題の意味が分かりません。溶質の質量は変わるのですか?
多 (共通問題)
うすい硫酸とうすい水酸化ナト
Rey
リウッム水溶液を用いた下の実験について, 次の各問に答
(配点 30)
〔実験}① 図のように4つのビーカーAーD を用意し。
それぞれのビーカーにうすい硫酸を 4.5mL ず レンこまごめピペット
つつ 少量の BTB 液を加えた。
の とまごどめピペットを使って, うすい水酸
も 8 うすい水酸化
化ナトリウム水溶液をビーカー A に 2.0mL。 ナトリウス水深
iiし2にNOuOD(Ul ui
ビーカー D に8.0mlをそれぞれ加え。 加え 0
た後の溶液の色を調べた。
次の表は, 〔実験]②の結果をまとめたものである。
表
ビーカー A
加えたうすい水酸化ナ| Or
トリウッ水溶液の体積
深溢の人 提呈
(6) 表のビーカーCとビーカー D の深四の質量を財
はC, D のどちらか 記号で答えなさい。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11392
114
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
質問重ねですいません。
中和した分は溶質ですか?