Answers
Answers
somethingは主に肯定文で使いますが、例外的に疑問文で使っても大丈夫な場合があります。結構見かけるかもしれません。
1. something 自体が主語の場合
2. 確認を取る疑問文の時。
これって、○○ですよね? みたいな文の時、答えがほぼ必ず返ってくると確信した場合の疑問文ではsomethingのまま使っても大丈夫です!
一応例外扱いですが、覚えておくといいと思います!
コメントありがとうございます!
人に物を勧めたりするときや、何か…するものというときなどにはsomethingがつかわれます。例えば
Would you like something to eat?
などです
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あざっす!m(__)m