Science
Junior High
Solved
(4)はなぜイになりますか??(4)の解き方を教えて下さい。
図3のように、 乾電池、電気抵挑、スイッチS,、スイッチS、スイッチS、コイル、 赤色に光る発光グイ
オードR、 緑色に光る発光ダイオードG を用いて回路をつくった。
なお、 発行ダイオードは一定の方向にしか電流を流さない特性もち、電流が流れると発光する電気瑞具
である。
図3 スイッチS。
発光ダイオードR 人梨光ダイオードG メッ 0228
|
<中 -団@"
上 T 方位磁針
電気抵抗 ヨコイル
(3) 図3でS,と S。を入れた。P の位置に置いてある方位磁針はどちらを向くか
。 次のアーエから 1 つ選び、 記号で答えよ。
@②@ ②③⑨ ⑥
の) 図3でS と S。を入れたところ、R は点灯し、G は点灯しなかった。 ーー
Answers
Answers
発光ダイオードには極性があるので
+には+を、-には-をつながなくては光りません。
なので問題からRは点灯しGは点灯しない…より
発光ダイオードRは上が+極、下が-極と分かり
発光ダイオードSは上が-極、下が+極と分かるので
電池を入れ替えれば問題文の逆の事が起こります。
ありがとうございます!!助かりました🙇♀️🙇♀️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11392
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9908
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9146
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9051
96
ありがとうございます!!助かりました🙇♀️🙇♀️