Science
Junior High
Solved

問3の判断の仕方教えてください!
答えは、砂糖がBで、塩化ナトリウムがCです!

Answers

✨ Best Answer ✨

砂糖は加熱すると黒く焦げる性質をもちます
塩化ナトリウムは加熱しても変化しない(加熱するとパチパチとはじけて面白いですよ)
BTB溶液はもとは緑で、酸性に加えると黄色になり、中性に加えると緑のままで、アルカリ性に加えると青色になります
この中で砂糖と塩化ナトリウムは中性です
だからBが砂糖で、Cが塩化ナトリウムです!
大体は酸とつくものは酸性であることが多いですよ!

Maho

たしかに

何か分からないことがあればまた聞いてくださいね(^^)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?