English
Junior High
Solved

答えはon business です。to workではいけないのでしょうか?

1) 7の\ I came here ( )( 私は仕事でここに来ました。 間和II /

Answers

✨ Best Answer ✨

on business 「仕事(の用事)で」という熟語です。
問題の和訳には、「仕事で」とありますから、こちらの熟語が適切となります。しかし、to workは文法上ミスではありませんが、出題者の意図を考えると適切ではないということです。

(*.゚ー゚)

なるほど、ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?