Answers

今手元に紙がないため文字で書きます、すみません💧
まず一つ目の式のグラフを書いてください。上に凸の頂点が(0,0)のグラフができると思います。
次にその式に x=-4とx=6をそれぞれ代入してください。そうすると最小値がでます。

みほ

もう一つの直線が、その最小値に接するよう、傾き1/3を変えずに書いてください。そうすると、その直線が通ったy軸がbの値になります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?