Science
Junior High

太陽は星は1時間に15度

星座の星は1ヶ月で30度

どういうことですか?もー全然わかりません。
詳しく教えてください🙏🙏

Answers

太陽と星は日周運動をしています。
日周運動とは、1日1回転地球のまわりを回ることです。
1回転は360度、1日は24時間なので360÷24=15
よって1時間に15度動きます。 

また、星は年周運動をしています。
年周運動とは、1年に1回転天球上を回って見えることです。
1年は365日、一回転は360度なので360÷365=約1
よって1日で約1度、1ヶ月( 30日)で30度動きます。

まこと🧸

丁寧にありがとうございます!

あと、その2つを絡めながら問題を解くということはあるのでしょうか?💧

すみません🙏

プリン

コメント失礼します!写真のようなやつだと両方使うと思います。

まこと🧸

ありがとうございます!!!

色んな知識いるんですね💡

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?