English
Junior High

英文で a を使うときはどんなときですか?
日本語から英文を作る時にその判断ができまさん
教えてください

Answers

aを用いるときは基本的に不特定の名詞を表す時に使います。

ex) I have a pen.

逆に会話の中で出てきた名詞に関してはtheをつけます

ex) Aさん:Do you know this pen?
Bさん:Yes, I do. I have the pen.

この文では最初にAさん特定のペンについて話しているのでBさんはtheをつけています。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?