✨ Best Answer ✨
For the first time は最初の時のために〜と使う時が多いです‼️例えばthis is for the first time of the school dayなどです‼️
The first timeは例えば Today was my first time to play the tennis などと初めてしたことを話すときに使います‼️
答えになったかな…?
そうです‼️
なんか前の説明がうまく行ってないので、もう一回させてください🙇♀️
For the first timeは”first time ever”と言い換えることもできます‼️
The first timeは、 人生で初めて〜みたいな使い回しができます‼️
一文目の英文、Today was first day of the schoolの方が言われてるので、一文目みたいには使わないことに気付きました😱間違えです😱
すいません🙇♀️
forがないと、初めてしたこと(初めての経験) になるのですね!
1番目の文章を訳すとどのようになるのでしょうか...?