✨ Best Answer ✨
whomがあるからでしょうかね。
先行詞が人である場合に用いられる目的格にwhomがあります。しかし実際ほとんど用いることはなく、whoを用いることの方が圧倒的に多いです。
そのためwhoを使うけどwho以外もあるよ、くらいの意味合いで(who)としたのではないのでしょうか
なんで、目的格のところのwhoのとこだけ()がついているですか??
✨ Best Answer ✨
whomがあるからでしょうかね。
先行詞が人である場合に用いられる目的格にwhomがあります。しかし実際ほとんど用いることはなく、whoを用いることの方が圧倒的に多いです。
そのためwhoを使うけどwho以外もあるよ、くらいの意味合いで(who)としたのではないのでしょうか
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういう事なんですね!
てっきり、あんまりwhoは使わずにどっちでもOKなthatを使った方がいいと思っていました💦
ありがとうございます✨