えっとこれ外角を使うと楽なので外角を使います。
外角は三角形でも正方形でも外角の和は360度になります。
したがって、これも何角形かはわかりませんが、一つの内角の角度が出てるのでこれを使うと、外角が20度になります。そして外角の和が何角形でも360度なので360÷20をしましょう。
そうしたら出るよ思いますよ〜
ついでにこれは正十八角形です。
えっとこれ外角を使うと楽なので外角を使います。
外角は三角形でも正方形でも外角の和は360度になります。
したがって、これも何角形かはわかりませんが、一つの内角の角度が出てるのでこれを使うと、外角が20度になります。そして外角の和が何角形でも360度なので360÷20をしましょう。
そうしたら出るよ思いますよ〜
ついでにこれは正十八角形です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ご丁寧にありがとうございます👏