✨ Best Answer ✨
あなたが高さだとしている20-4xは斜め成分なので高さじゃないです
高さに相当するのは線分BHです
20cmが20-4xの割合でへっていく時16cmではXの割合で減るとすると20:20-4x=16:X
X=16×(20-4x)/20
これが高さに当たります
(回答ではCDを底辺としているみたいですがこれはADを底辺としている)
底辺と高さのなす角は必ず90度
1次関数の問題です。2番についてなぜ私の考えだと、とけないのか教えていただきたいです。
✨ Best Answer ✨
あなたが高さだとしている20-4xは斜め成分なので高さじゃないです
高さに相当するのは線分BHです
20cmが20-4xの割合でへっていく時16cmではXの割合で減るとすると20:20-4x=16:X
X=16×(20-4x)/20
これが高さに当たります
(回答ではCDを底辺としているみたいですがこれはADを底辺としている)
底辺と高さのなす角は必ず90度
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうですね💦高さにならないですね
答えてくださりありがとうございます!