English
Junior High
Resolved

I went fishing.はfishingの前にtoを入れなくていいのは何故ですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

fishingという単語自体に〜へ という意味が含まれているので、go to、went toとする必要はありません。
ちなみにshoppingも同じく to を入れなくていいです。

Saki✐☡

ありがとうございます(*´ω`*)

Post A Comment

Answers

もともと go fishing という
「釣りをしに行く」という意味の熟語が
過去形になっただけだからです

また, fishingは, 場所を指しているわけではないので
toは付けないという理由も考えれますよ~

go skiing や,
go shopping とかも聞いたことがありますよ

Saki✐☡

ありがとうございます(*^^*)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?