English
Junior High
What makes you sad?
何があなたを悲しませますか?
この文で質問です。
なぜ、youなのに、makesなのですか?
なぜ、makeじゃないのですか?
Answers
この時「you」にあたる人自分を悲しませているのではなく、“なにか”が「you」の人を悲しませている。ということになります。
I(自分)とyou(相手)以外が出てくる時は三人称になるので、Sが動詞につきます。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
youは主語ではないってことですか
ありがとうございましたm(*_ _)m