Answers

✨ Best Answer ✨

考え方は合っていますよ。十分な解答だと思います。
高校生になると運動エネルギーをもう少し詳しく扱いますのでもっと厳密に説明できるようになります。
もっと簡潔に答えたいのであれば「自動車の方が加速度が大きいから」で十分です。

またどうでもいい豆知識ですが、リニアモーターカーに運転士は乗りません。

ミミ

丁寧な回答ありがとうございます😊リニアモーターカーって運転士が居ないんですね!はじめて知りました!

Post A Comment

Answers

体にかかる負担が大きい方を強調したいから、自動車を後に書く方がより言いたいことが伝わりやすいかなぁと思いますね。

ミミ

返信遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?