Mathematics
Junior High

解き方がよくわからないので教えてください!!

Answers

質問有れば受けますよ

ayaka

両辺に12っていうのは-5にもかけるのですか?

カズ

はい。全てにかけないといけません。

ayaka

そうですか!?ありがとうございます!!

カズ

例えば、1+3=4という式に両辺3をかける場合、
1と4だけに3をかけて3にはかけなかったら、
3+3=12というヘンテコな式になりますよね?

カズ

なので、全てに同じ数をかけたり割ったりしないとダメです🙅‍♂️

ayaka

ほうほう!そういうことですね!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?