どっちも「私にとって〜」という意味ですが、
to me の時は、日常生活・個人的な意見や感情をいうときに使います。
for me の時は、目標は目的を成し遂げるため・自分が得をするときに使います。
分かりにくいかもですが、上のことを考えて例文を読んでみると分かると思います!
はい、そうなりますね。
頑張ってください。!
ありがとうございます!
頑張ります。
どっちも「私にとって〜」という意味ですが、
to me の時は、日常生活・個人的な意見や感情をいうときに使います。
for me の時は、目標は目的を成し遂げるため・自分が得をするときに使います。
分かりにくいかもですが、上のことを考えて例文を読んでみると分かると思います!
はい、そうなりますね。
頑張ってください。!
ありがとうございます!
頑張ります。
動詞によって変わります!
toはsend,speak,teachなど
forはmake,cook,getなど
他にもいろいろあります!
例まで出して下さりありがとうございます。
よくわかりました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすくありがとうございます。
Thank you for ○○ing for me.は
時分が得をした時なのでforでしょうか?