Answers

✨ Best Answer ✨

①リボソームがあるのは核外です。転写とスプライシングは核内で行われ、その後mRNAは核外へ出てリボソームで翻訳されます。②これはゴルジ体のはたらきです。小胞体に付着したリボソームで合成されたタンパク質は小胞体を通り、小胞に包まれてゴルジ体に運ばれます。ゴルジ体でタンパク質は濃縮されて再度小胞に包まれて細胞外へと輸送されていきます。④中心体は動物の細胞で見られる構造で、植物ではコケとシダの精子でしか見られません。⑤クリステ、マトリックスはミトコンドリアにおける構造です。葉緑体ではストロマ、チラコイド、グラナといった構造が見られます。

ゲストン

ありがとうございます!!

Post A Comment

Answers

1核内ではなく核外に移動します
2小脳には包まない
4中心体がない真核生物もいる
5クリステやマトリックスを持つのはミトコンドリア
だと思います

白雨

2は包むのは輸送小胞だと思います

ゲストン

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?