English
Junior High

受動態で
第4文型から第3文型に書き換えるときに使う前置詞についてですが、動詞がwriteの時はto とfor のどちらを使うのですか
おねがいします🙇‍♀️

Answers

toです。

基本的にto は相手が必要な動詞、
for は相手がいなくてもできる動詞

てす。

writeは『書く』という点では、相手がいなくてもできますが、第4文型のwrite O1 O2では『手紙を書く』という意味を持ちます。

つまり、手紙を書くには相手が必要ですので、toを使います。

ゆー

ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?