toです。
基本的にto は相手が必要な動詞、
for は相手がいなくてもできる動詞
てす。
writeは『書く』という点では、相手がいなくてもできますが、第4文型のwrite O1 O2では『手紙を書く』という意味を持ちます。
つまり、手紙を書くには相手が必要ですので、toを使います。
受動態で
第4文型から第3文型に書き換えるときに使う前置詞についてですが、動詞がwriteの時はto とfor のどちらを使うのですか
おねがいします🙇♀️
toです。
基本的にto は相手が必要な動詞、
for は相手がいなくてもできる動詞
てす。
writeは『書く』という点では、相手がいなくてもできますが、第4文型のwrite O1 O2では『手紙を書く』という意味を持ちます。
つまり、手紙を書くには相手が必要ですので、toを使います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊