Contemporary writings
Senior High
Solved

高校2年生で漢検何級取っとくのが普通ですか??
また、大学行く人は何級とっといたほうがいいですか??

漢検

Answers

✨ Best Answer ✨

取っておくに越したことは無いです!
内申書(調査書)の資格の欄が埋まっている方が見栄えもいいですし、高3になると受験勉強でそれどころじゃないと思うので今のうちに準2級、漢字得意なら2級目指したらどうでしょうか

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?