English
Junior High
Resolved

和訳の問題です
ing形がないのに何でずっとと訳すのでしょうか。

0e as ee 功箇6 ra fOr an nOUT。 上

Answers

✨ Best Answer ✨

have +過去分詞には、完了(~した。)、継続(~している)、経験(~したことがある。)と訳せて、最後に″for″(~から)がはいっているので、経験の意味だとわかる。
→なので、『彼女は1時間前からずっと図書館にいます。 』と訳せます。

ユーキ

分かりやすく説明してくれてありがとうございます。

ゆーと

お役に立てて良かったです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?