Japanese
Junior High
Resolved

国語の作文問題で、「」このかっこを文中に入れるときは次の行の頭から書くんですか?また、句読点は次の行に頭には書きませんよね?ここがまだ曖昧で不安なので教えてください🙏🏻

作文

Answers

✨ Best Answer ✨

その通りです!次の行に変えてください

tkhsre

次の行に変えるのは「」かっこですか?

かほ

そうです!!

tkhsre

しかし、改行する場合はカッコ内が会話文の場合ですか?調べてみると、会話文は改行するが、引用や強調する語などは改行しないと書かれていたんですけど。

かほ

そうですね。わたしの説明不足です
会話なら改行しないとダメですが、強調したいなら行かえはしなくていいです。てっきり会話文だと思ってましたごめんなさい😂

tkhsre

自分も説明不足ですいません、。でもありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?