✨ Best Answer ✨
説明文にある通り、銅と酸素は4:1で化合します!
12gを、酸素の入っている容器の中で加熱したら、14gになった、
ということは酸素が2gくっついた、ということになります。
この2gが比でいう 4:1 の 1 の部分です。
すると、2gの酸素に反応した銅は8gということになります👍
つまり反応しなかった銅は12-8=4 (g)になります。
✨ Best Answer ✨
説明文にある通り、銅と酸素は4:1で化合します!
12gを、酸素の入っている容器の中で加熱したら、14gになった、
ということは酸素が2gくっついた、ということになります。
この2gが比でいう 4:1 の 1 の部分です。
すると、2gの酸素に反応した銅は8gということになります👍
つまり反応しなかった銅は12-8=4 (g)になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そう言うことなんですね!ありがとうございます!