Answers

✨ Best Answer ✨

説明文にある通り、銅と酸素は4:1で化合します!

12gを、酸素の入っている容器の中で加熱したら、14gになった、
ということは酸素が2gくっついた、ということになります。

この2gが比でいう 4:1 の 1 の部分です。

すると、2gの酸素に反応した銅は8gということになります👍

つまり反応しなかった銅は12-8=4 (g)になります。

tkhsre

そう言うことなんですね!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?