English
Junior High

過去形(ed)をつける文と 『was』や『were』をつける文の違いを教えて下さい💦

Answers

was やwereはbe動詞の過去を表します。過去形edをつけるものは一般動詞の過去を表します。

わからなかったらいってください!

yume.

わ~ありがとぅございます🌟助かりました!!

Post A Comment

happyとかfineとかbusyとか
状態を表す文=am、are、isを使う分にはwasとかwere
singとかplayとか
一般動詞にはed

です!

yume.

分かりやすい説明ありがとうございます✨助かりました✨

めろんぱん

良かったです!!!
頑張ってください💪

Post A Comment

edつけるのは、一般動詞
was.wereは、b e動詞です!

yume.

なるほどです!ありがとぅございます🌟

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?