進行形には現在進行形と過去進行形があります。l was sleeping .訳 私は寝ていました。
寝ていたというのは過去に寝つづけていたということになります。過去にその状態がずっと続いていたということで過去進行形になるのです。進行形の形be動詞+ingを覚えてください。ちなみにこれがただの過去形ならば、I slept私は寝たとなります。
English
Junior High
I was sleeping 「私は寝ていました」
なんで 「ing」なんですか?
wasがあるからいいんじゃないですか?
ingはどういう時につけるんですか?
Answers
私は寝ていました。
というのはその時に自分は寝ていた(寝続けていた)ということで過去のある時点から見たとき、現在進行形となっています。このような進行形を過去進行形といいwas/were + ingとなります。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉