English
Junior High
Resolved

beenの使い方について

1.の英文ではbe動詞の過去分詞としてbeenを使っていますが、

2.の英文では[行く]の意味として使われているんですよね?
(この時点で違ったら言ってください🙇‍♀️)

で、これって見た目は同じだけど違う意味を指してるタイプですか??
 例えばHe isの短縮がHe's
He hasの短縮がHe'sみたいな感じ、ですか??

それともひとつの同じ単語が違う意味を複数持ってるタイプですか??

中3 英語 現在完了

Answers

✨ Best Answer ✨

beenの原形のbeは意味が沢山あるんです!
例)なる、ある、いる など…
なので1つの単語だけど様々な意味を持っているって感じですね。
説明下手でごめんなさいm(_ _)m
もし分からなかったらいつでも言ってください!

Maro☺︎

なるほど🤔💭
ありがとうございます
とってもわかりやすかったです✨✨

Post A Comment

Answers

http://blog.livedoor.jp/nazebumpo/archives/2315494.html
にあるようにbe動詞のもともとの意味から派生した特殊な表現であるという認識でいいと思います

Maro☺︎

わざわざリンクまで貼ってくださって…🥺
ありがとうございますっ!
納得出来ました✨

Post A Comment

1のbeenは簡単に言うと状態を表してます。
2はbeen to〜で行ったことがあると訳します。

Maro☺︎

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?