そもそもほとんどの動詞には、自動詞の意味と他動詞の意味があって、他動詞は受け身にできます。
見分け方として簡単なのは、~を動詞するという形なら他動詞です。では、説明していきすね。
例えば、swim、I swim in the river.私は川で泳ぎます。これは自動詞です。では、これを受け身に直しましょう。
...できないよね。なぜなら、「対象」がないからです。
一方他動詞は「対象」があります。
He swam the Straits of Dover. 彼はドーバー海峡を泳いで渡った。言い換えるとドーバー海峡は彼に泳がれた。
質問は、自動詞はなんで受け身にできないの?でしたから、答えは、「対象」がないからでした。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。
よくわかりました!