English
Junior High
Solved

was wereとdidの使い分けがあんまり分かりません。

教えてください💦

Answers

✨ Best Answer ✨

was were はいわゆるbe動詞の過去形でありbe動詞の過去の文として使います。
didは一般動詞(do)の過去形で一般動詞の分で使います。

※以下例です

現在)I am sad. 私は悲しい。
過去)I was sad. 私は悲しかった。
is,am,areと同様に前後の文が=関係にあります。

現在)I do my homework. 私は宿題をします。
過去)I did my homework. 私は宿題をしました。

ru_

エラーで沢山送ってしまいました💦
申し訳ないです🙇‍♀️

LaLa.

ありがとうございます~!
大丈夫ですよ!

ru_

お役に立てたなら良かったです☺️

Post A Comment

Answers

was は is, am の過去形です

were は are の過去形です

did は do の過去形です

is, am , are, do の使い分けは分かりますか?
わからないことがあれば聞いてください!

LaLa.

ありがとうございます~~!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?