Science
Junior High

植物と動物の違いってなんでしょう?
箇条書きで教えてください😢
・色が違う
・植物は動けないが動物は動ける
など……お願いします🙇‍♂️

Answers

・光合成をするかしないか(葉緑体の有無)
・細胞壁があるかないか

葉緑体によって植物は光合成を行い、二酸化炭素を吸って酸素を出します。人間には葉緑体がないためそのような事はできません。
細胞壁は植物にあり、人間にはありません。植物の茎などが硬い理由は細胞壁にあります。

2つしか出せなくて申し訳ありません。少しでも参考になると幸いです。頑張ってください!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?