✨ Best Answer ✨
薬を飲むは決まった表現でtakeを使います!drinkはネイティブは使わないようです!日本語でも目薬をいれるとは言わずに目薬をさすっていいますよね?こんな感じで決まった表現が日本語にも英語にもあるので覚えちゃいましょう!
右を英文にしたのが左です。
飲まないというのは『won’t take 』となるんですか?
take をdrink っていうのはダメですか?
教えてほしいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
薬を飲むは決まった表現でtakeを使います!drinkはネイティブは使わないようです!日本語でも目薬をいれるとは言わずに目薬をさすっていいますよね?こんな感じで決まった表現が日本語にも英語にもあるので覚えちゃいましょう!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
確かにそうですね‼︎
有難うございます🙇♀️