Mathematics
Junior High

なぜ√6分の2だったのに
1に√がはずれて分母のさんだけに√のがついているのですか?

ezg0=6yex-和=
65.a 次の計算をしなさい? ① 72ェ76

Answers

どこですか?ルート同士の割り算で√1/√3のことかな?√1は1だよね?わかるかな??
よかったらフォローしてね!

:::

ずっとよんでたらわかりました!
もし√の前に1がついていたらそれは書かなくてもいいですか?

倶知安くっちゃん

文字式は習ったかな?
習ったなら同じように考えてみてね!
1✖️Xは1Xだよね!で、これは答えとしてはXと書くよね!
それと同じで、ルートもいわば文字なんだよ!だから1を掛ける時は、1かかなくていいよ!他は大丈夫かな??

:::

わかりました!ありがとうございます!他は今のところ大丈夫です😊

倶知安くっちゃん

よかったです!!
大丈夫ならベストアンサーを押して解決済みにしておいた方がいいよ!!
おつかれさま!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?