✨ Best Answer ✨
isは要らないと思います。
正しくは、「The news made me sad.」で合っていると思います。
部外者すいません。
isとmadeの2つの動詞が入っては❌だからです。
そうでした!忘れてました…
有難うございます🙇♀️
make A Bは、
A(人)をB(のような気持ち)にさせるという、それ自体受け身の意味を持っていますので、be動詞を使う必要がないといえます。
また、悲しくさせたのは何なのかを考えましょう。
悲しんだのは私であり、その知らせではありません。
「The news is made me sad.」を訳すと、
「その知らせは私を悲しくさせられました。」という不思議な文になります。
長くなってしまいました。
makeの使い方は色々あるので自分で考えて頑張って下さい。
そうなんですね。
丁寧に解説有難うございます‼︎
理解できました!
なぜ『is 』は要らないのですか?
教えてほしいです🙇♀️