✨ Best Answer ✨
7以外を外に出さないといけないからです。
例えば(1)で7にしてしまうと√7×1000になります。
√1000はキレイに外に出せないので、√70×100にして、100が外に出て10√70となります。
(2)も同じで√70×1000になってしまうので、√7×10000にして100√7となります。
なんで(1)は70で、(2)は7なんですか?
✨ Best Answer ✨
7以外を外に出さないといけないからです。
例えば(1)で7にしてしまうと√7×1000になります。
√1000はキレイに外に出せないので、√70×100にして、100が外に出て10√70となります。
(2)も同じで√70×1000になってしまうので、√7×10000にして100√7となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
とっても分かりやすいです。理解出来ました☺ありがとうございます!