Mathematics
Junior High
Solved

こうやって計算してはいけない理由を教えてください🙇‍♀️
(この答えは√5+1です)

Answers

✨ Best Answer ✨

nonさんの分母の計算では2√5が出てきて、分母に√が残ったままになってしまいます。

のの

どこに√が残るんですか?

げスと

分母です

げスと

このように

げスと

分母の因数分解が間違えています。
なので、分子には出てきません。

のの

理解出来ました!!有り難うございます🙇‍♀️

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?