ベスアンついてますが補足させて下さい。
②の文に動詞は1つですよ。
I (代名詞)
became (動詞)
very (副詞)
tired (形容詞)
もしかしたら tired を動詞だと思ったのかもしれませんが、もしそうだとしたらそれはあながち間違いではなく、tired は動詞 tire の過去分詞が形容詞化したものです。
ちなみに①も品詞の構成は同じで
I (代名詞)
was (動詞)
very (副詞)
tired (形容詞)
です。
私はとても疲れました。という文章で、
①I was very tired.
②I became very tired.
は何が違うのでしょうか。それと、②は動詞を2つ使っていますが、それは大丈夫なのでしょうか、ちなみに正解は②だそうです。
質問多くて申し訳ないです。
ベスアンついてますが補足させて下さい。
②の文に動詞は1つですよ。
I (代名詞)
became (動詞)
very (副詞)
tired (形容詞)
もしかしたら tired を動詞だと思ったのかもしれませんが、もしそうだとしたらそれはあながち間違いではなく、tired は動詞 tire の過去分詞が形容詞化したものです。
ちなみに①も品詞の構成は同じで
I (代名詞)
was (動詞)
very (副詞)
tired (形容詞)
です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉