解説のaは
例えば、あ、だと、y=2x²の2を表しています。
a>0というのは、aが0よりも大きいことを表しているので、ア〜カの数字のところが0より大きければいい。という意味です。
文章力なくてすみません💦
いや、減少しないですよ!
イ、だったら、xに-3代入してみたら、yは-18。
じゃあ、xに-2代入すると、yは-8。
このように、xが増加したらyも増加してるので、減少しませんよ~!!
かっこ4番の解説が理解出来ません教えてください
解説のaは
例えば、あ、だと、y=2x²の2を表しています。
a>0というのは、aが0よりも大きいことを表しているので、ア〜カの数字のところが0より大きければいい。という意味です。
文章力なくてすみません💦
いや、減少しないですよ!
イ、だったら、xに-3代入してみたら、yは-18。
じゃあ、xに-2代入すると、yは-8。
このように、xが増加したらyも増加してるので、減少しませんよ~!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
イ、オもyの値が減少しませんか?