✨ Best Answer ✨
A…ア、B…ウだと思います!
息を吹き込むことによって試験管A〜Dは、二酸化炭素が多くなっています。
オオカナダモを入れて光を当てたAでは、光合成が行われて二酸化炭素が減って酸素が増えているので、青色になります。
オオカナダモをいれて光を当てなかったBは、光合成が行われず、呼吸だけが行われたので、二酸化炭素の量が増えて、黄色になります。
二酸化炭素の量は多い方から、黄>緑>青色です!
わかりました!ありがとうございます!
(1)解説お願いします
✨ Best Answer ✨
A…ア、B…ウだと思います!
息を吹き込むことによって試験管A〜Dは、二酸化炭素が多くなっています。
オオカナダモを入れて光を当てたAでは、光合成が行われて二酸化炭素が減って酸素が増えているので、青色になります。
オオカナダモをいれて光を当てなかったBは、光合成が行われず、呼吸だけが行われたので、二酸化炭素の量が増えて、黄色になります。
二酸化炭素の量は多い方から、黄>緑>青色です!
わかりました!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!
酸素はアルカリ性
二酸化炭素は酸性ってことですよね?