Answers

✨ Best Answer ✨

(1) 二酸化炭素の入れて中性(緑色)に調整するため?
(2)a.黄色 b,青色
ですかね?
質問あったら聞いてください。

りか

ありがとうございます!
(1)についてなのですが、二酸化炭素が多いと酸性を示し黄色に少ないとアルカリ性で青色ということが教科書に書かれていました。息(二酸化炭素)を入れてしまうと中性ではなく酸性を示してしまうのではないかと思うのですが。。?

ゲスト

息を吹き続ければ二酸化炭素が多くなり黄色になります。
なので適度に息を吹いて緑色(中性)に調整するんだと思います。

りか

なるほど!!
ありがとうございます!!

ゲスト

いえいえ
お役に立てたなら幸いです(*^^*)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?