✨ Best Answer ✨
2者では意味に少し違いがあります。
Yuki became tired. が、Yukiは「疲れた」という変化を表すのに対して、
Yuki was tired. は、Yukiは「疲れていた」という状態を表しています。
Become は状態が移り変わるときに、 be動詞はその時の状態を表すときに用いる、と覚えておきましょう。
Yuki decame tired.のbecameはwasではダメなんでしょうか?答えはbecameになってるんですか理由が分からなくて😫
もしwasがダメならその理由が知りたいです!
✨ Best Answer ✨
2者では意味に少し違いがあります。
Yuki became tired. が、Yukiは「疲れた」という変化を表すのに対して、
Yuki was tired. は、Yukiは「疲れていた」という状態を表しています。
Become は状態が移り変わるときに、 be動詞はその時の状態を表すときに用いる、と覚えておきましょう。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すごくわかりやすいですありがとうございます!