✨ Best Answer ✨
もとの理科室の空気の露点が10℃だったので、その時の空気1㎥に含まれる水蒸気は9.4g。
加湿器を使ったあと空気1㎥に含まれる水蒸気は13.86gになった。
質問の引き算は増えた水蒸気の量です。
(4)
赤い字で書いてあるの(4)の式なんですけど、なんで13、86-9、4するんですか?
✨ Best Answer ✨
もとの理科室の空気の露点が10℃だったので、その時の空気1㎥に含まれる水蒸気は9.4g。
加湿器を使ったあと空気1㎥に含まれる水蒸気は13.86gになった。
質問の引き算は増えた水蒸気の量です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます💕