✨ Best Answer ✨
英検の過去問のリスニングを聞いてノートに文を書くとイイですよ📝
コレマジで上がるんですw私もリスニングボロボロだったんですけど県のテストで満点取れることができました。
嘘だと思ってやってみて(上がるから)絶対保障。
ま、続けないと意味ないんだけどね、
がんばれえぇい
え、ちょ。
本気でやってみw
ん?聞く前に書くことできなくない?笑笑
このリスニング練習の時は,無理だけど,テストの時にリスニングは,始まってから5分後くらいたってからだから先に他の問題をするのではなく,先にこの日本訳を書く的な
あー問題の日本訳ね
んっと
それはしないかな。時間の無駄だからー
私の方法なんだけど、リスニング始まった時ってさ「これから、リスニングテストを開始します。問題文の〜ページを開いて〜〜〜。。。。
エミリーとトムが〜について会話しています。問題文は2回繰り返します。」みたいなアナウンスあるじゃん
あそこでササッっと日本語訳書くかな
でも難しそうな英文だけだよ
そうなんですね!ありがとうございました😊
頑張ります!!

県のテスト満点!!!すごい‼️
即試しますww ありがとうございました😊