どこを解けばいいかわからないので、全部解きました!
知ってると思うけど一応!外分の例えば4:5に外分って言われた時、分母がマイナスだとめんどくさいですよね?実際僕も計算ミスでテストで数点落としたダサい過去があります笑それを防ぐダメにも外分に関しては5:4に変えて計算しても大丈夫です!
中点というのはABの半分の点なので、x座標の総和、y座標の総和をそれぞれ2で割ってあげればいいです!イメージとしては1:1に内分です!
Mathematics
Senior High
この問題解いてくれる方いらっしゃいますか?泣
2
⑤ 4⑪ 2, B(-2 1 [3 : 2 に外分]
に っ
@ AG -⑳ Be のり< 52jcn21
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

(1)間違えてx座標の方4/4になってますね正しくは12/4ですごめんなさい😢