English
Junior High
Solved

英検を受ける予定なのですが3級を受けようか準2級を受けようか悩んでいます。
準2級を受けたほうが受験の時や有利になりますか??

Answers

✨ Best Answer ✨

はい。
レベルが高い方が有利になるとは思います🙌🏻
でも、英検は三級から有利になるらしいので、
確実にとりたいのなら、三級でもいいかもしれません!

Post A Comment

Answers

中三ですが、周りはみんな準2級を持ってるか近々受ける人ばかりで2級以上持ってる人も結構います。

Post A Comment

都道府県によって異なるかもしれないですが、私立などは準2級から特待生(?)みたいな感じで、優遇がつくこともありますよ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?