✨ Best Answer ✨
I am tired = 私は疲れている
I was tired = 私は疲れていた
私は今日、つまり今疲れているので am なのではないでしょうか?
今春、期末テストがあるのでおしえてほしいです
なぜ、この問題は「tried」なのに、「was」じゃなくて「am」になるのでしょうか
お願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
I am tired = 私は疲れている
I was tired = 私は疲れていた
私は今日、つまり今疲れているので am なのではないでしょうか?
この tired は動詞 tire が変化した「形容詞」という扱いになります。
だから be動詞を過去形でそろえる必要はありません。
この場合は文末に today があるので、現在形の am が正解となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!分かりやすいです🔅
ありがとうございました🙇♀️